全僕にできる恩回し

全僕にできる恩回し

読書記録や住んでるシェアハウスの暮らしをつらつらと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『始末のつけ方』

高取宗茂 著 きずな出版 2017 働き始めて、3ヶ月。 いよいよ試用期間も終わり、いよいよ本格的に働いていく。 最近は大変だけど、すこぶる楽しい。 今日は初めての振替休日。 ちょっとこれまでのことを振り返りつつ、 これからのことを見据えた本を。 学生…

『Webリテラシー』

6/23にですね、久々にライブいったんですよ。 初めての感覚ピエロのワンマンライブ。 初めてのzepp。 初めての関係者… いやぁ エモい。 熱狂まさしくここにありけり。 仕事が大変でくじけそうだったけど、 ここからまた頑張れる! 音楽ってすげぇわ。 感覚ピ…

『コンサル一年目が学ぶこと』

大石哲之 著 ディスカヴァー・トゥテンティワン 2014 今回は、一番初めに、一番モヤモヤしたことを書こう。 仕事の意味づけを考えたことあるか。 例えば、このブログ。 何のためにやっているのか。 自己満足のため? それならそれでいい。 でも、時間かけて…

『社内プレゼンの資料作成術』

前田鎌利 著 2015 ダイアモンド社 (いつも長くなってしまうので、この本に倣ってシンプルにまとめてみようと試みるも、結局余計な前説書いちゃうし、すでにこの文を書いていることで、なげぇ!ってなっちゃってることに気づきつつも手が止められない) はい!…

『Twitter カンバセーション・マーケテイング』

崎谷 美穂 著 2016 日本経済新聞出版社 今日、人生を変えるかもしれないことが夜に控えていて、 緊張して朝早く目覚めるという… まるで小学生の遠足の日みたい さて。 なんか久々にマーケティングの本の読書記録な気がしてます。 先日、Twitter Japan本社で…

IMAX

今までしてこなかった体験をしよう!シリーズ とゆーことで、6月は 気になりつつも行ったことなかった、 IMAXで映画観ました! 観たのは、話題になったのちょっと前だけど 『美女と野獣』 ぼっちでな!! グスッ 体感、8割はカップルでしたよ。。 にしても、…