全僕にできる恩回し

全僕にできる恩回し

読書記録や住んでるシェアハウスの暮らしをつらつらと。

パラグライダー

今月の初体験記録!

(富士山登山が微妙だったため)

 

 

みなさんパラグライダーってやったことあります?

 

これっす↓↓

 

f:id:mooooooooon309:20170730175226j:plain

 

怪盗キッドが乗ってるやつはハングライダーです。

 

 


ありがたいことに、会社の制度でパラグライダーのお金出してくれるので、

 

行くしかないっしょ!的なノリで新卒同期で行ってきました!

 

山梨は四方津
八王子から高尾にいって、さらに中央線に揺られに揺られ。

 

風景は、いわゆる田舎。
いい感じにセミが鳴いていて、夏だなーってちょっと季節感に浸りながら。

 

 

お世話になったのは、
西東京パラグライダースクール。

nishitokyo-para.jp

 

 

他のメンバー遅刻したり、ドタキャンする奴もいたけど、いろいろ融通きかせてくれました。

 

要するに、めっちゃいい人たちでした!


雨降りそうなのと、風が弱い感じだったので、

 

先にメインの
タンデム
と呼ばれる二人乗りをやらせていただきました。

 

最初二人乗りとか嫌やーとか思ってたんすけど、
いきなり一人でできるわけないので、
みんなタンデムです。

 

 

 

そして、これがめっちゃいい!

 

 


空中浮遊って不思議な感覚。

なんかすごくワクワクする感じ。

3分くらいだけど、この体験はなかなかない。

 

タンデムだけなら9000円くらいでできるし、オススメっす。

 

 

と言いつつ、やっぱたけぇ。

自腹で行こうとは思わないかなぁw

 

でも、ハマる人はハマると思う。

自然と遊ぶってこーゆーことなんだと感じて。

風の力を借りるだけのスポーツ。
その風と戯れる感覚って他じゃ味わえない。

 

こんな経験させてくれる弊社いいわぁ

 

 


次はバンジージャンプしたい!

 

 


そしてそろそろ読書記録のエントリーします。

 

 

以上