全僕にできる恩回し

全僕にできる恩回し

読書記録や住んでるシェアハウスの暮らしをつらつらと。

超宴 2017

超宴

 

って知ってますか?

 

「ちょうえん」じゃないっすよ。

 

「ちょううたげ」です。

 

 

 

yohobrewing.com

 

 

 

いろんな人と

飲んで、歌って、踊って、焚き火して!

 

思い出すだけで、テンションあがります!!

 

もっかいURLはっつけますw

よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢2017|ヤッホーブルーイング公式

 

 

 

今回のエントリーは、超宴の何がよかったのかを書きつつ、

最後の方で、超宴に参加する際の流れというか、こんな感じだよってのをサラッとお伝えできればと思います。

(勢い余って動画も作成中です!)

今回のエントリーではあえて写真はほとんど使用しません。

雰囲気は動画を見てください!!

 

 

 

さて。

僕が勤める会社では、

顧客を熱狂させるマーケティング戦略をとっていきましょう!

 

ってようなことを提案していて、

“熱狂”について研修などで散々教え込まれたのですが

 

 

 

イマイチ理解できてなくて

(嘘です。ごめんなさい。40%くらいはわかっていると自負しております)

 

 

 

 

でもね、超宴に参加したらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに“熱狂”がそこにはあった………!!

 

 

 

 

 

まさに百聞は一見に如かず!

 

 

 

 

 

 

超宴を主催しているのは、ヤッホーブルーイングという会社で、

「ビールに味を!人生に幸せを!」をコンセプトに

『よなよなエール』や『インドの青鬼』、『水曜日のネコ』など、個性溢れるビールを提供してくださっています。

 

うまいよね。前からちょくちょく飲んでいて好きでした。

 

 

 

そんなヤッホーさんには、ヤッホーさんのビールを愛してやまないお客さんがたくさんいらして

そんなお客さんたちいっしょに超絶盛り上がるイベントが超宴なのです。

 

 

 

超宴、今年で3回目、参加人数はなんと1000人!

人気過ぎてチケットは入手困難!!

 

 

ヤッホーさんが出すビールに“熱狂”しているファンが、友達、家族、恋人を呼び、みんなで盛り上がって、ビールがもっと好きになる。

 

 

“好き”がどんどん広まる。

 

 

 

だってこんな体験したら、

コンビニやスーパーで缶ビール買うとき、

 

絶対よなよなエール選びますもん。

 

んで、人に勧めたくなりますもん。

 

 

 

 

 

 

あのとき、あの場所で、飲んだ味、嗅いだ香りは確実に記憶に残って、

たとえ缶ビールであっても、目にしたら、飲めば、そのステキな記憶が蘇る。

 

 

そしてまた超宴に参加できるのを楽しみにして生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、エモい!エモすぎる!!

 

 

これぞ熱狂!!

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも素晴らしいイベントなんで、

超宴のスタッフさんに話聞いてみたんですよ。

 

 

f:id:mooooooooon309:20170522215359j:plain

 

ヤッホーさんの社員さんです

けっこーお偉い方だそうです

会話内容は脚色されています

メイクは一部の社員さんです

 

 

 

ホップマン(以下、緑。敬称略)「どーもー!ホップマンです!」

 

僕「(ホップマンって何だ?)こ、こんにちはー!」

 

緑「どーですか?楽しんでますかー??」

 

僕「(ホップマンの説明はないんだ笑)最高ッス!ビール美味いッス!」

 

緑「そうですか!それはよかった!(右手に持っているグラスに入っている液体をゴクリ)

 

僕「(え、この液体は、も、もしかして)ホップマンさんは何を飲まれてるんすか?」

 

緑「よなよなエールです!!好きなんですよー!」

 

僕「(マジか!イベント中なのにスタッフさんも飲むんだ!笑)

  いいっすね!なかなか他のイベントではない光景ですね」

 

緑「やっぱりお客様といっしょに楽しみたいですから!

  普段はビール作っていても、どのような方に飲んで召し上がっていただいているのかわからないですし、

  こうやってお客様方に喜んでもらえるのを間近で見られるって、本当に嬉しいんです!ということでいいですか?

 

         カンパーイ!!

 

僕「(グイグイくるー!でも超楽しい!!!!)カンパーイ!!

 

 

 

 

はい。

脚色してまで何が言いたかったのかというと、(スタッフさんもビール飲んでるのはほんと)

 

 

 

 

 

社員さんがめっっっっちゃ楽しんでるってこと

 

 

 

 

このイベントの何が一番すごいって

社員さんが一番楽しんでるんじゃないか、ってくらい、社員さん全員ハッピーそうなんですよ。

 

だから

参加者もハッピーになれるし、みんなで幸せな時間を共有できる。

 

 

最近話題のクレイジーウェディングのキャストさんたちの考え方といっしょですね。

(参考:コンセプトウェディングのプロデュースチーム | CRAZY WEDDING(クレイジーウェディング)

 

 

これ当たり前のように思えるけど、実は難しいところで、

日頃から本気で働いてるからこそ、イベントも本気で楽しんでいて、それが伝わるから、こんなにも心動かされる。

 

 

 

 

ある社員さんが

「普段作っているビールの向こう側には、こんなにも(私たちの商品を)愛してくれるお客様がいらしたことがとっても嬉しいです!!」

 

 

 

もうね、惚れちゃいます。

 

 

 

 

 

僕たちを熱狂させた

コンテンツもサクッと紹介しますね。

 

・入場すると、チューリップ型ビールグラスをいただきーの(めっちゃ欲しかったやつ!)

 

ビール4杯分のチケットをもらい(参加費4000円なのに!)

 

・開会式やりーの(群馬県警のカンベさんによる諸注意。ほんとに警官か!と思えるくらい笑いをかっさらってく)

 

千人で乾杯!!(野外で乾杯して昼から美味いビールってもう反則。もちろんこのビールもプレゼントされる)

 

からの音楽ライブ(雰囲気にあった生演奏はマジで心地よい)

 

物販はたくさんあって(音楽フェスみたく、購買意欲をそそられます。この辺の売上ちょっと気になりますね)

 

ビール講座で、知識欲も満たされ、(人気過ぎて、到着後すぐ予約しないとすぐ満席)

 

ワークショップでテンション上がり、(グラスにお絵描きや、フェイスペインティング、超輪投げなど。これまた楽しいんだ!)

 

・飲食はたくさんあって(お祭り価格なんだけど、美味いからよし!)

 

・豪華景品つきビンゴ大会!

・ネオ三本締め!!

・そして〜キャンプファイヤー!!!!

 

・最終日朝には、お散歩して、ヨガして

 

名残惜しき閉会式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんかよ!!!!

 

 

 

 

 

 

文字じゃ伝わらん!

動画観てください!!

そして、参加しよ!!!

みんなで乾杯しよ!!!!

 

 

 

 

ということで、

プランがいくつかあって

・日帰りバスツアー(バスの中でもビールもらえるんですって!)

・近くのホテルで快適一泊二日の旅

・いやぁ、せっかくだからキャンプっしょ!

・前夜祭からがっつり楽しむわ!

 

的な感じです。

 

 

キャンプの場合は、

昼くそ暑くて(32℃)、夜は寒い(体感10℃は下回っていた)ので、気をつけましょうね。

あったかい寝袋必須。

 

近くにコンビニとかはないので、

お酒の持ち込みは禁止だった気もしますが、食材などは、家から持ってくるか、最寄りのコンビニやスーパーで買えます。

 

この辺は、サイトみてください!

わかんないことあったら聞いてください!!

https://yohobrewing.com/cho_utage2017/

 

 

 

 

 

 

 

 

実は僕、小学生以来のキャンプだったんですけど、

 

 

いいわ。キャンプ。

 

 

キャンプファイヤーとか最高かよ。

 

 

もう、ほんとにたまんない……!!

 

 

 

 

 

最高の週末をエンジョイできるので、

次の月曜日は有給をとることをオススメいたします。

 

ちなみに、新卒の僕はまだ有給が付与されてないので、月曜勇んで会社に行きましたけどね!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、都会にお住みの皆様に朗報!!

 

 

 

なんと超宴が、東京は神宮で開催されます!!!!

 

 

107日(土)

キャンプじゃないし、日帰りだし、ハードルは低い!!

 

3000人くらいは収容できるみたいなので、チケットもとれる!はず!!!

 

皆様、ぜひ神宮で乾杯しましょうね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに動画はGoProで撮りました!

GoProいいですよね!

初心者でも編集すごく楽だし、何より撮ってて超楽しい!

 

 

以下、アフィリエイトです〜

GoProはこちらから!

https://amzn.to/2qCrHTy

 

 GoProと一緒に、格安高性能スタビライザーはこちら!(スマホ用なので、Go Proプレートが必要です!)

https://amzn.to/2EQx0mN

 

Go Proプレートはこちら〜

https://amzn.to/2ENLjIF

 

Gopro編集アプリはこちら〜 

https://itunes.apple.com/jp/app/quik-gopro%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF/id694164275?mt=8

 

 

以上