全僕にできる恩回し

全僕にできる恩回し

読書記録や住んでるシェアハウスの暮らしをつらつらと。

ビッドコイン & 投資信託

9月の初体験。

 

最近はやりのビットコイン

 

あーんど、

 

投資信託!!

 

 

 

いつかやろうと思っていて、でも、ずっとできていなくて、、

 

 

よく知らないから、調べてからやろうと思っていたのですが、

それじゃあ、なかなか始められなくて、

 

「いつかやろう」はやめて、とにかく始めてみました。

 

やってくうちに勉強しようと。

 

だから、今言えること、書けることはほとんどありません笑

 

 

ビッドコインは、「投機」みたいな気がして、

なんか実感もないし、そんな好きじゃない感じ。

簡単にお金動くし。

 

まぁ、とりあえず、しばらくは続けてみようと思います。

 

 

 

一方、投資信託の方は

 

とある本に影響を受けて、

 

 

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

 

 

日本人て、とかく「お金の話」を嫌っているけど、

 

株式投資は、素晴らしい会社を応援する素晴らしい仕組みなわけで、

 

自分が知らない素晴らしい会社を応援したい。

 

日本って、寄付の文化もないけど、もっとお金をうまく回せたらなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、普通にお金欲しいんすけどね!!

 

以上