全僕にできる恩回し

全僕にできる恩回し

読書記録や住んでるシェアハウスの暮らしをつらつらと。

『Webリテラシー』

 

 

6/23にですね、久々にライブいったんですよ。

 

初めての感覚ピエロのワンマンライブ。

 

初めてのzepp

 

初めての関係者…

 

 

 

 

 

いやぁ

 

エモい。

 

 

熱狂まさしくここにありけり。

 

 

仕事が大変でくじけそうだったけど、

ここからまた頑張れる!

 

音楽ってすげぇわ。

 

 

 

 

感覚ピエロってバンドは

『ゆとりですがなにか』の主題歌に楽曲が使われ、人気に火がついたんかな。

 

その後も、立命館との企画で、等身大アンバランスっていう曲のフルMVをTwitter上で公開したり、めっちゃおもろいことしてるバンド。

 

 

このMV大好き。

www.youtube.com

 

どっかの事務所とかレーベルに所属するのではなく、自分たちで会社起こして、音楽活動からもろもろやってるすげぇ奴ら。

 

 

同世代でこんな心動かす奴らがガンガンいることにビビりつつ、俺は俺でやっていきます。

 

 

 

 

 

さて。

久々にブログ更新なのですが、決して読書をサボっていたわけではなく、6月中にとらないといけない、こいつに超絶苦戦してたのです。

 

というわけで、こちら。

 

 

 

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 1 Webリテラシー 第3版

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 1 Webリテラシー 第3版

  • 作者: 標準ガイドブック制作プロジェクト,益子貴寛,樋口進,山本聰,原一浩,佐藤伸哉,矢野りん,植木真,中村享介,田中正裕,中嶋文彦,野口貴史,長澤大輔,安藤直紀,境祐司,長谷川恭久,萩野達也,小田実
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

いやまあ結局一発合格だったんだけど、

 

読んでも全然頭に入らないし、身についた感はゼロ。

 

意味あんのかな?って疑問に思いつつ。

 

 

 

受かることだけを考えたら

 

①このテキスト読む

②問題集やってみる

 

以上でよいかと。

 

問題集から似たような問題めっちゃ出るし、あとは所詮選択肢問題だし、デジタルネイティブ世代なら、なんとかなるんじゃない。

 

 

くそ時間とられてちょっと腹立ったから、読書記録に入れてやったわ!

 

 

むしろ感覚ピエロもっと調べてエントリーすればよかった!

 

 

ようやくこれで心置きなく本が読めるぜ!

 

 

以上